G 7-4 T M19 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



勝つには勝ったけど、何かスッキリしない・・という向きもあろう。岡本は死球当てられたし、最後はリリーフがちょっとバタバタしたりと。まぁ勝ったからいいんだよ。もう上位チームは勝てば何でもいいのよ。

ただ、堀岡と宮國に関しては・・彼らなりにやっているのは分かるけど、チームに求められているものを本当に理解しているのか?とは問いたいところだね。分かっていて出来ないとなると、出来る人にとって代わられるだけ。実力が足りないとジャッジされれば二軍でやり直すしかない。もたもたしていると、そのやり直す機会すら奪われてしまいかねない。そこは危機感を持ってやって欲しい。

一方。坂本と丸は、開幕直後は極度の不振でヤキモキさせられたけど、やっぱりこの二人に関しては要らぬ心配だったような感じだね。坂本には長年、同年代のチームメイトがいなかった。だからキャプテンに任命されても、彼の役割をワリカンしてくれる存在がなかなか現れなかった。それが昨年から1年後輩の丸が加入して、その役目を担ってくれるようになったのだ。だから、この二人が上手く絡み合えば、チームが上手く機能するんだよ。

7-0で勝たなきゃいけない試合だったかもしれないが、なかなかそうは思惑通りに事は進まない。だから、試合終了まで、そして優勝のゴールテープを切るまで、手綱を緩めずに戦っていかなければいけない。

だから今日も一戦必勝で戦おう。

絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/