G 8-4 D M26 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



5連勝!!!!!・・今日も岡本さんがガツンと一発打ってくれました。ホームラン王と打点王の2冠に向けて、順調にいっていると思います。打率が・・いや、そんなにあれもこれも求めるのはいかがなものかと。4番打者は「ここで打って」という場面でしっかり打ってくれればいいんですから。

誠司さんが大変男前でした。
男前でした。
大事な事なので2回言いました・・毎度毎度の高梨くんのパクりですが(笑)、小林は久しぶりのスタメンで存在感を見せていたと思いますよ。「ややもすると利己的になる」らしい(←)サンチェスを何とかしようと巧みなリードをしていたんじゃないんですか?彼だって貴重な戦力、これでもっと打ってくれれば・・はまたこの次だね。

それと、ナカジにも触れておきたい・・昨年の体たらくから、ここまでよく盛り返してますよ。確かに10年前なら普通にやっていた事が出来なくなってるな・・というシーンが垣間見えるけど、ならばプロとして生き残るために変えるところは変えてきたんだという証しも見て取れる、そこはさすがベテランだね。

チームの状態も今のところはいい感じだ。まだまだもうひと波はありそうだけど、地に足を着けて戦えているうちは心配いらない。だから明日の試合も大船に乗ったつもりで応援していけばいいんじゃないかな。

明日も勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/