G 5-0 DB M32 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



連敗ストップ!・・メルセデス回避で急遽代役の畠がナイスピッチング♪

・・あれくらい堂々と投げてくれればもっと早く勝てたはずだよ。畠といえば、投げている姿がどこか自信がなさそうな雰囲気を醸しているのが素人目でも何となく分かってしまうようだった。何を恐れているのか?またケガするんじゃないかとか、また打たれるんじゃないかとか、それともまた頭部死球当てちゃうんじゃないかとか?

持っているボールはいいのだから、もっと自分を信じて投げればいいじゃないか。殊更精神論を振りかざすつもりはないが、気持ちで負けてちゃ、やっぱりプロとして情けないよ。打てるもんなら打ってみろ!くらい言ったっていいさ。

あとは、自分の投げたいボールが投げられるか、キャッチャーの要求するコースにキチンと投げられるか、それがうまく行かないのは技術不足だと思って練習するしかない。

まぁ、今日はメルセデスの代役はしっかり果たしたのだ。チーム4連敗の危機を救ったのは紛れもない事実だ。一回やったくらいで大きな顔をしてはいけないが、それならば尚更次の登板が大事だ。そう思って次の準備をすれば、712ぶりの白星も、1099日ぶりの先発勝利も決して無駄に費やした事にはならないはずだ。

さて、9連戦もここまで3勝3敗、今日の畠のピッチングのように、目の前の相手に丁寧に取り組んでいけば、自然と優勝マジックは減っていく、明日も一戦必勝だ!

明日も勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/