G 1-2× S・・レギュラーシーズン全日程終了 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



レギュラーシーズン今季最終戦はサヨナラ負けでした。ちゃんちゃん。(←)

山口は既に確定の最多勝・最高勝率に加えて最多奪三振のタイトルも獲得、この1年よく頑張ったよ。過去の事は過去の事で事実は消せないけれども、今後もこのキャリアハイの成績を更に上回る活躍を続けていって欲しいね。

打つ方がちょっと全体的に下降気味なのが気になるけれども、これでしばらく間が空くのだから、その時間を有効に作って、ネジを巻いてもらえたらいいんじゃないかな。

阿部の神宮最後の打席は申告敬遠かい(苦笑)、まぁこれも真剣勝負の中での事だから、相手に対して「空気読めよ」とかは言いっこ無しだよ。それだけ阿部は最後まで他チームから恐れられていたんだという事なんだよ。


ついこの間、マツダで開幕したかと思ったら、あっという間に143試合終わってしまいました。今年1年、ジャイアンツの試合でこんなにワクワク出来るなんて本当に嬉しいの一言。今年のジャイアンツは決して強くはなかったと思いますよ、大島康徳さんに指摘されるまでもなく。でも原監督の選手を使い方だったり、人身掌握術だったり、そして何より歴代のチームでも屈指の団結力、これらが優勝の原動力になったのでしょうね。

まだまだ発展途上のチームであり、道半ばのチームなのはよく分かっている。でも、それはこれからまだまだ伸び代が十分あるという証なのだ。それを信じて、決して油断せずに受けて立とうなんて思わずに次の戦いに臨んでもらいたい。

クライマックスシリーズも絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/


・・・という訳で当ブログは今年も全143試合フォロー記事を立てる事が出来ました。レギュラーシーズン全日程終了ということで一区切りという事で、今年もお付き合いくださいましてありがとうございました。

今年はクライマックスシリーズ・ファイナルステージもしっかりフォローしていきますので、もうしばらくお付き合い戴けたら幸いです。

2019年ジャイアンツ成績・・77勝64敗2分、セ・リーグ優勝!

修三郎現地観戦成績・・21試合11勝10敗
ホーム12試合7勝5敗(東京ドーム6勝4敗、京セラドーム1勝1敗)
ビジター9試合4勝5敗

・・まぁ、昨年の現地観戦が大惨敗だったので、「貯金1」は少しはよかったかな。今年1年、強い巨人も弱い巨人も見てきたという事で(笑)。