G 4-10 DB M9 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



この3連戦、「1勝2敗でいいや」なんて思っていても、ひとつ勝ったらやっぱりもうひとつ勝ちたいでしょう!・・でも、負けました(涙)

あのさ、チームプレーという観点からしてもソトにどんだけ打たれてんのよ!仮にも坂本とタイトル争ってるんですよ、それが今日だけで3本、今季通算11本打たれてるってどういう事よ!!坂本自身は本塁打王のタイトルは意に介してないかもしれないけど、同じバッターに打たれる、同じピッチャーに抑え込まれる・・はチームの戦略的にもよろしくないでしょう。作戦が立てやすい、与し易い相手に見られてしまいますからね。

ジャイアンツ絶対的有利は変わりありません。優勝マジックも消えません。浮き足立つ必要はまったくないのです。でも反省すべきところはしっかり反省して、目の前の試合、目の前の相手に全力でぶつかっていくべし。今はただそれだけに傾注していればいいのです。昨日はソトを抑え込んだから勝てた、今日はソトに3発喰らって負けた。なら明日は・・もう分かりきってますよね。

また明日の試合。

頑張れ、ジャイアンツ。