G 4-1 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



連敗ストップ♪・・中継ぎ再転向の澤村が2年半ぶりのセーブ!

原監督は澤村に何を求めているのだろうか?

先発をさせると「お前さんは先発でいくつ貯金を作った?」←勝率5割で貯金ゼロ
リリーフで起用すると「1点を抑えるのに窮屈そうにしている」

ハッキリ言えば、澤村は己の才能をもて余している。それは原監督もそう思っているに違いない。

2010年のドラフトで原監督が1位指名したのは、斎藤佑樹でも大石達也でもなく、誰あろう澤村拓一だったじゃないか。斎藤や大石よりも潜在能力があって、かつ伸び代がある・・そう判断しての澤村一本釣りだったはずだ。

その選択が正しかったのか、原監督はまだ自身の中で証明できていないという思いがあるはずだ。だから、彼に対してあれこれ試そうとしているのではないだろうか。

だから澤村よ、試されたままでいいのか?自分が生きる道を他人に振り回されてばかりでいいのか?自分の人生は自分自身しか生きられない、だから自分で切り開かなければ先に進めないぞ!

昨日挙げたセーブが、この先の人生の大きなターニングポイントになり得るか、全ては自分次第だが、いや、何が何でもターニングポイントにしなければならないはずだ。

澤村の野球人生に一筋の光が差す事を切に祈っている。だから、次もチームに貢献できるピッチングをしていって欲しい。

さぁ今日も勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/