G 4-5× D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

投稿写真

澤村・・今季自己最多の37セーブを挙げセーブ王のタイトルを手中に収めんとしている男に向かって「配置転換したら?」と言うのは、やっぱり失礼な話だよ。でも、「お前さん、本なんか書いてる場合じゃないだろ!」って言いたくなるファンの気持ちも理解できる。それくらい、ここに来て守護神の不振が深刻だ。


ジャイアンツの守護神ってなかなか息が長い人はいない。古くは宮田征典さん、角三男(盈男)さん、ルイス・サンチェ、石毛博史、河原純一にマーク・クルーン・・長くもって3年くらいだよね。


澤村には守護神として息長く活躍してもらいたい。彼が守護神の座を望んだのは、先発投手として菅野に負けを認めざるを得なかった、忸怩たる思いからだったのではなかったか。そして今、絶対的守護神への道は絶対的エースへの道よりもはるかに修羅の道だという事に、彼は気付いているはずだ。


守護神の立ち位置を手放してなるものか・・そう思うのならば、自力で何とかするしかない。チーム的にはマシソンとの併用を考えるべきなのかもしれないが、マシソンとて澤村あっての彼である。やはり澤村の復活なくしてポストシーズンは戦えない。


ガンバレ澤村。


ガンバレ、ジャイアンツ。


#ジャイアンツ