G 3-4× DB | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

投稿写真

昨日の負けで対ベイ戦の勝ち越しが消滅・・・キヨシさんに「完全優勝」の芽を摘まれてしまったね(苦笑)


今季最も「打倒讀賣」に執念を燃やしていたのは間違いなくキヨシさんだね。これまでもずっとそうだったけれども、今季になってようやくウチに対抗できる力が付いてきた感じがする。


ただ、このチームもご多分に漏れず「打倒讀賣」を掲げ過ぎて他を取りこぼした結果が9年連続Bクラスという結果だったって事だ。

来季はAクラスはおろか優勝を狙えるチームになるんじゃないかな。あとは「監督以上に目立つ選手」が出てくる事だろう。「監督が選手よりも目立っているようではダメ」・・・一昨年、金本知憲氏にダメ出しされて以来、そこは変わってないもの(笑)


我がジャイアンツも優勝決めたとはいえ、ベイに自信をつけさせて終わってはいけない。ベイ戦残り2試合、しっかり戦って対戦成績5割は死守する事だ。