G 6-2 T M16 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

トラを3タテ、優勝マジック16再点灯・・・甲子園での3連勝は15年ぶりだそうで、いやぁ、とっても清々しい朝です♪

昨日は能見の立ち上がりを捕らえた事も勿論ですが、やっぱり澤村の成長の跡が窺えた事が一番大きかったのではないですか。今までだったら「いい時はいい、悪い時は悪い」だったのが「悪い時にどう悪いなりにやるのか」に新境地を見出せたのではないでしょうか。


個人のスピードガンコンテストなんて単なる自己満足、重要なのはチームをどう勝たせるか。そのためには、いつまでも自分と戦ってばかりではダメ・・・ようやく澤村がそこから脱却できつつありそうですね。現状、菅野に抜かれてしまっていると言わざるを得ない。でも、一皮剥けた澤村なら菅野に再び追い付き追い越す事も可能でしょう。

澤村と菅野で再びマジックの火を消す事のないよう、ー戦一戦必死に戦ってもらいたいですね♪


・・・先週も触れましたが、「3タテ=3連勝× 3連敗〇」です。「トラを3タテ」と「トラに3タテ」は意味が全く逆になりますのでご注意下さいませ。