G 4×-3 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

昨日の逆転勝利は由伸と尚広の2人でもぎ取ったと言っても過言ではあるまい。もちろん到の勝負強さもね♪

代打と代走、あるのかわからない出番に向けて準備だけは決して怠る事なく、出番が来たら常に100%のプレーが求められ、それに淡々と応えていく・・・こういう控え選手の充実したチームが結局は強いのだ。

かつて木村拓也選手が「ジャイアンツは主力が打たないと勝てないとは言われたくない」と言っていた。レギュラーの活躍も重要だけど、私が言うまでもなく彼らのようなスーパーサブの活躍にも注目していただきたい。