今日の秋田こまちスタジアムは雨天中止 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

投稿写真

チームがいい状態になりつつあるだけに試合やりたかったね・・・でも、本来野球って「雨降ったらまた次の機会に・・・」というのが正しい姿だった訳で、ついついドーム球場の恩恵で忘れてしまいがちになりますよね。


さて、今日はジャイアンツとは関係ないけれども、雨に関する私の好きな詩をご覧にいれましょう。私の座右の銘とも言える詩です。


雨 八木重吉


雨のおとがきこえる

雨がふっていたのだ


あのおとのようにそっと世のためにはたらいていよう


雨があがるようにしづかに死んでゆこう