もう少し「応援しがいのある」試合をして欲しいなぁ・・・ | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

 (セ・リーグ、巨人0-1横浜、7回戦、横浜4勝3敗、26日、東京ドーム)巨人は最下位・横浜と本拠地で対戦。先発・ゴンザレスが7回1失点の好投を見せたが、味方打線が最後まで横浜投手陣を攻略できず。0-1で後半戦初戦を落とし5位に転落した。

 「3番、ラミレス」のアナウンスに、東京ドームが沸いた。13日の阪神戦(甲子園)で右足甲に死球を受け、7試合にわたってスタメンから外れていた主砲が、後半戦開幕戦で先発復帰した。

 「足はまだ痛いけど、プレーできる状態にある。3番でも4番でも差は感じない。ここから優勝できるチャンスはある。チームの勝利のために頑張りたい」

 ラミレスの3番は、ヤクルト時代の2007年10月9日の横浜戦(横浜)以来、4年ぶり。巨人移籍後は初めてだ。前半戦を終え、チームは借金6の4位と低迷。「長野、阿部さんの前で打つことになるので、得点につながるようなプレーをしたい」と逆転優勝を目指し、強い意気込みを見せた。

 一回一死二塁で迎えた第1打席は中飛。四回は捕邪飛に倒れた。ラミレスだけでなく、巨人打線は五回まで横浜・高崎の前に散発3安打。六回は先頭の坂本が左前打で出塁したが、2番高橋由は中飛。ラミレスも二飛に倒れた。続く長野の二塁内野安打で二死一、二塁とチャンスを広げたものの、阿部は中飛で無得点に終わった。

 七回は先頭のフィールズ(前ロッキーズ3A)の左中間二塁打で出塁したが、続く小笠原が遊ゴロ。代打大村、亀井もそれぞれ遊飛、一ゴロに倒れた。前半戦と同様に打線がつながらず、最下位の横浜相手に苦戦が続いた。

 先発のゴンザレスは7回7安打1失点。四回にスレッジの犠飛の1点のみに抑える我慢の投球を続けたが、味方打線の援護が無く悔しい2敗目を喫した。

 連勝ストップの巨人は借金を7に増やした。(サンケイスポーツ)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


こんばんは。


讀賣ジャイアンツ 0-1 横浜ベイスターズ


勝った負けたは時の運もあろう・・しかし、3塁すら踏めずに完封負け!これじゃあ、応援しがいがないというものだよね。


1点差とはいえ、内容的には完敗と言っていいよね。「ラミチョー」の新打線が機能しなければどうしようもないね。


まぁ、0-1でも0-10でも同じ負け・・切り替えて明日に期待しよう!


まずは、「応援しがいのある」試合をして欲しいよね。勝ち負けはそれからの話だよ。


なんだかんだで「勝ちゃあいいんだよ」って身勝手なファン心理は誰でも持っているとは思うけどね。私たちは球場へ行ったら、お金を払って「時間と空間」を買っているんだということを選手たちは忘れて欲しくないな。


とにかく「応援しがいのある試合」それに尽きる。明日はよろしく頼むよ!!


・・さぁ、明日は朝から仕事。もう寝なくちゃ。


おやすみなさい。




ペタしてね



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村