通算1000記事目は交流戦総括で | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

おはようございます(^_^)/



当ブログ通算1000記事目をお届けいたします!


昨年、500記事目をアップした時も、「交流戦総括」をしました。


今年も、それでいってみましょうか。




讀賣ジャイアンツジャイアンツ2011年交流戦成績 10勝13敗1分け 7位


VSホークス福岡ソフトバンクホークス   0勝4敗

VSライオンズ埼玉西武ライオンズ  3勝1敗

VSマリーンズ千葉ロッテマリーンズ  1勝2敗1分け

VSファイターズ北海道日本ハムファイターズ 1勝3敗

VSバファローズオリックス・バファローズ 1勝3敗

VSイーグルス東北楽天ゴールデンイーグルス  4勝0敗



・・・2006年以来の交流戦負け越しを喫してしまいました(´;ω;`)


まぁ、その2006年は13勝23敗という、大失速をかましての事ですので、それに比べたら善戦というか・・そんなものと比べなきゃいけないのが何とも情けない話ですね。



修三郎2011年交流戦観戦成績  3試合1勝1敗1分け




ワタクシ、昨年に引き続き交流戦を5割で切り抜けることができました\(^_^)/


・・・しかし、今年は3試合しか行けませんでした(;´Д`)


しかも、聖地ドームの試合は1試合だけ、しかもしかも・・という訳で、ザックリ画像で振り返ってみたいと思います。



$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ-201105171937000.jpg

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ-201105172128000.jpg

5.17@クリネックススタジアム宮城  讀賣ジャイアンツ 4-3 東北楽天ゴールデンイーグルス 9回2死からの劇的逆転勝利!


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

5.26@東京ドーム  讀賣ジャイアンツ 1-2 福岡ソフトバンクホークス 東野力投も最後に力尽きる・・・


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ


5.30@QVCマリンフィールド  讀賣ジャイアンツ 2-2 千葉ロッテマリーンズ  両チーム共に決定打が出ず延長11回引き分け。


はい、終了です。


こんなんじゃ、



「総括なんて出来ない!」(by原監督)


って言いたくなっちゃいますが、この忙しい自分の状況の中で行った3試合はどれも貴重な観戦になりました。


今年初めてKスタ宮城に超強行軍ながら行けた事、今年は諦めていたQVCマリン(通称千葉マリ子!?)参戦が思わぬ形で実現した事・・今年も印象に残る場面との邂逅を果たした思いでいます。


千葉マリ子への「果たし状」を持っての道場破りは今年も失敗しましたがねorz


これにて交流戦は終了、今週末から再びリーグ戦が始まります。今までの事は「ハンデ」ぐらいに思ってしっかり戦って欲しいと思います!!



交流戦総括の最後はこの画像で。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ


上がQVCマリンフィールドの敷地内での、下がJR海浜幕張駅構内の、震災による「液状化現象」の爪痕です・・・こんな状況の中でも野球が出来る、野球が観られる事の幸せを噛み締めながら、これからのジャイアンツの動向を追いかけていきたいと思います。


$修三郎のジャイアンツ兄さんブログ


がんばろう東北

がんばろう日本


がんばろうジャイアンツ!



以上、当ブログ通算1000記事目をお届けいたしました。


ご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございます。これからもマイペースでジャイアンツを時には熱く(暑苦しく)、時には冷静に(寒く)語っていきたいと思っています。どうかよろしくお願い申し上げます。


では、今日は休日、今から外出。行き先は・・ナイショ(笑)


もしかしたら外出先で記事更新するかもです。


では、また(*^o^*)/~



ペタしてね


これからもどうぞヨロシクの「ポチっとな」お願いします!


ここをクリック↓
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村