1年の計は金杯にあり!? | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんにちは晴れ


皆様、お正月休みはいかがでしたか鏡餅


もう、昨日から仕事始めという方も多いでしょうね・・このまま休んでいたいという気持ちにムチ打って頑張りましょうねにひひ


私の方は・・おかげ様でお正月商戦を大きな事故もなく切り抜ける事が出来ましたクラッカー


みんなが休んでる時に仕事、みんながアクセク働いてる時に休み・・サービス業の宿命ですわ叫び



さて、今日は今年最初の運試し・・競馬予想・東西の金杯予想記事を立てたいと思います。


では、どうぞ。



1月5日・中山11R・第60回中山金杯(GⅢ)



◎コスモファントム
○ナリタクリスタル
▲アブソリュート
△セイクリッドバレー
△アクシオン
△ミステリアスライト




このメンバーなら力上位と見てコスモファントムを◎に採り上げました・・中山の小回りコースなら逃げ切り十分ありです。


○ナリタクリスタルは、地方の鬼的な雰囲気ですが、今回中山でどこまで走れるか、期待して対抗です。


▲アブソリュートはマイル戦だとペースについていけない面もありますね。むしろ2000mの方がいいかもという事で。


△に相性の良い鳴尾記念組から2頭・・昨年の覇者アクシオンとセイクリッドバレーを、
前走の不完全燃焼からの巻き返しを期待してミステリアスライトを押えましょう。



馬券は◎単勝・上記6頭3連複ボックスで。



1月5日・京都11R・第49回京都金杯(GⅢ)



◎ガルボ
○ライブコンサート
▲サンディエゴシチー
△リーチザクラウン
△リクエストソング
△ショウリュウムーン



善戦マン・ガルボに重賞勝ちのチャンスが巡ってきました。スムーズな競馬が出来れば、このメンバーなら勝算あり。期待の◎です。


昨年の覇者・ライブコンサート・・走ってみないとわからない面もありますが、ちゃんと走れば力上位でしょう。今年は対抗に推します。


サンディエゴシチーがマイルがベストでしょう・・今年楽しみな1頭です。


リーチザクラウンは58キロのハンデがどう出ますかね・・力は上位だと思うのですが△までにしました。あとの△2頭はハンデの軽目のリクエストソングとショウリュウムーンを採り上げましょう。


馬券は◎単勝と上記6頭3連複ボックス買いで。



「1年の計は金杯にあり」



当たったら、今年もいい事ありそうな気がしますね。


さぁ、中山競馬場で馬券買ったらその足で夜勤行きます・・やっと明けたら休みだぁ~パンチ!



では、またパー


ペタしてね