宮崎キャンプ第1クール終了 | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!

こんばんは星


今日でジャイアンツは宮崎キャンプ第1クールが終了しました。


修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く



 第1クールを終えた原監督は「それぞれがいい形でスタートを切り、全員がいい階段の上にいると思う。こちらも少し課題を作るので、一歩一歩階段を上ってもらいたい」と期待感を口にしました。マンツーマンで打撃指導する場面もあった長野、大田の両選手については「彼らだけではないが、弱音を吐かず向上心を持って、しっかり時間を使っている。長野はプロの世界で十分戦える素質があると確信を持ったし、本人も十分手応えを感じているだろう」と評価しました。大田選手についても「着実にステージを上がっているので、これからが楽しみ。実戦に入ったときに結果に一喜一憂せずやってほしい」と話していました。(GIANTSニュース)


まずは順調、といったところでしょうニコニコ


坂本クンが出遅れた事を除けば・・


修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く


原監督いわく、


「全員が着実に階段を上がっている」


こんな状態ですから、A班B班の振り分けから1軍2軍への振り分けは大変な事になりそうですね。


まぁ、まだ始まって4日ですから当たり前といえばそうなのですが・・


まだまだ、アピールするのは先走り・・選手の方々はじっくり自分の課題を1つ1つクリアーしていって欲しいと思います。



修三郎のジャイアンツ兄さんブログ…お前が立つその場所は熱気の渦が巻く



第1クールでいきなり「壁」にぶちあった山口クン。


そりゃ、新しい事に挑戦するのだから一筋縄でいかないことは本人も百も承知でしょう。


それも、今日の練習で少しは「スッキリ」したようで何よりです。


今は、焦らず、考え過ぎずにやって欲しいですねひらめき電球


何度も言ってますけど、


今年のキャンプは弱肉強食の戦国キャンプ。


そんな中で、


自分を見失わなかった人が勝ち残る


のだと思います。


だってプロ野球選手はプロとしての才能があるからこの場にいられるわけです。


もともと特別なオンリーワンたちの集まりなのです合格


その中で誰が1番・・というのはもっと後の話・・もちろん、最終的にはそこですけど。


今は全員横一線なのだから、自分のやるべき事を着実にこなしていけた人が結果的に「勝ち組」になるのでしょう!



という訳で、今日の1曲はこの曲を2ヴァージョンで








言わずと知れたSMAPの名曲中の名曲ですが、槇原敬之さんのセルフカバーもまた違った味わいがありますね音譜


では、今宵はこれにて失礼します。



ペタしてね