妊娠判定 | 子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

結婚3年目の33歳の時、子供の居ない私が子宮体癌になった。
子宮を取らず温存治療後、無事に妊娠・出産することができました。

移植10日目、ほんの少しだけど、茶オリが出た。

着床出血?

これは期待していいのかなぁ。。。

息子を妊娠した時も出血が続いてたからなぁ。。。


でも、ここのところ、ストレス続きで体内環境が良くない気もしていました。


妊娠判定日前日。フライング検査するかしないか悩んだけど、

私は検査ぜずに、どちらの結果にしても、主治医から聞こうと決めて行きました。


そして当日の採血の結果。

ET14日目にして、血中のhcgの値が4.5。


一応、陽性判定を頂きました。


私は「こんなに低くても妊娠継続できることもあるんですか?」と質問しました。

先生「う~ん。今日が4w3dなのよね、この時期でも10以上あれば、

   まれに伸びてくる人もいるんだけど、ちょっと低いから、もしかしたら化学妊娠かもしれない。」


私は、なんか想像できていた結果のような気がして、落ち込む事もなく帰宅しました。


それから一週間、ほんの少しの、ひょっとしたらひょっとするかも、

卵ちゃん頑張ってくれるといいな。というわずかな期待を捨てきれず。。。

再判定の前日。1本だけ家に残っていた妊娠検査薬を使ってみました。

見事に真っ白な陰性判定でした。

翌日の病院での再判定の結果。

hcgの値は0.2まで下がっていて残念な結果となりました。


今後については、まずはがん検診。

その結果、悪くなければ、再チャレンジするつもりです。


どの先生も、一人授かったのだから、無理せず、

期間や回数を決めて区切る事を勧められます。

がんがG2だった私の再発率は非常に高く、カワイイ息子のために

自分が長く生きられるように受けるべき手術(子宮摘出)をするように。。。と。

わかっているつもりだけど、あと少しだけ頑張りたい。

諦める事を決断するのって難しい。。。



今日は病院へ行き、子宮頸がん、子宮体がんの検査を受けてきました。

結果は来週末に聞きに行きます。