不安な結果と今後 | 子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

子宮体癌~温存治療して妊娠・出産へ~

結婚3年目の33歳の時、子供の居ない私が子宮体癌になった。
子宮を取らず温存治療後、無事に妊娠・出産することができました。

しばらく更新しない間に3ヶ月以上が経ってしまいまいした。

相変わらず、毎月病院に行き、検査は行っています。


先日、検査の結果を聞きに行ったところ、血液検査の数値が

上がっていると言われました。今すぐどうにかしなければならない数値では

ないけれど、このまま上がり続けるようなら、体の中で、何かしらの

変化が起きているので、再度、内膜掻爬の手術をすることになるという。。。


そんな説明を受けた日、もう一度、採血をした。

一週間後の今日、再び病院へ結果を聞きに行きました。


結果、数値は、さらに少しだけ上がっていました。

この結果を受け、病院内で婦人科の先生たち全員で

カンファレンスをしてくれたそうです。


数値が上がっているのは、項目のひとつだけなので、不妊治療は

続行可能という判断をしてくれました。

だけど、私の場合、ガンのレベルはⅠa期だけど、グレードがG2。

これは、スタンダードな治療をすれば、子宮摘出のレベル。

それを無理して温存治療してくれたのですが、本当に再発率は高いそうです。

もし再発すれば、次は摘出しか選択肢はないので、本当に子供がもうひとり欲しい

なら、今すぐ、ちゃんとした不妊治療をした方がいいとのこと。


というわけで、今年もあとわずかですが、不妊治療の病院へ行ってみることに

なりました。

不妊治療の方法などは、先生と相談して、またブログも更新していきたいと思います。