こんにちは!利用者Hです!

 

 

 

 

最近、気温が高くて、うだるような暑さですね🥵

 

 

皆さんも熱中症にならないようこまめに水分をとりましょう!💦

 

 

 

今回は、開業初日のゆめが丘ソラトスに行ってきたので、その様子をお届けします!

 

 

 

 

 

7月25日(木)に、相鉄いずみ野線ゆめが丘駅の真横に、大型商業施設「ゆめが丘ソラトス」が開業しました👏✨

 

 

 

 

 

ゆめが丘駅の周辺は、数年前までは民家と畑しかなく、相鉄の駅の中で乗降客数が最も少ない駅として知られていました😆

 

 

 

近隣には横浜市営地下鉄ブルーラインの下飯田駅もあり、湘南台にも1駅で行けることからアクセスはかなり抜群となっています!

 

 

そして、昨年3月に相鉄・東急新横浜線が開業すると、駅周辺の開発が一気に進み、今年の4月には先行して「ゆめが丘総合病院」が開業しました👏🤗

 

 

また、住宅も増えて商業施設も整備され、今回の「ゆめが丘ソラトス」の開業に至りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、写真と共にお届けしようと思います!

 

 

 

 

まず、館内はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開放感ある広場と、階段に人が座っている光景が中々良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

続いて、屋上広場「そうにゃんぱーく」の様子です😆✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上からは、ゆめが丘駅を発着する電車を眺めることができ、空気が澄んでいる日は富士山もよく見えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具もたくさんあるので、親子連れで来ても楽しめそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、映画館も併設されているので、横浜駅周辺まで足を運ばずに映画鑑賞ができてしまいます!🎬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、専門店や飲食店が多数あります! 更には、ヤマダ電機まで入っています⚡️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ゆめが丘駅に新しくできた改札です🚆

 

 

 

 

駅から直結でこれだけ多くのテナントがあると、見ていて楽しいですね!🤗

 

 

 

最後に・・・ 利用者Hのおすすめできる店3選!!

・Augusta MilkFarm ・109シネマズゆめが丘 ・TSUTAYABOOKSTORE(スターバックス)

 

1日中遊び回れる施設なので、気になる人は是非足を運んでみてください!😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆就労移行ITスクール横浜戸塚では、毎日タメになる講座を行っています! 興味のある方はLINEで「就労移行ITスクール横浜戸塚」と検索してみてください! スタッフ紹介や講座案内をしております! ◆SNS Ⅹ(旧:Twitter):@IT_totsuka Instagram:it_totsuka ◆問い合わせ先 〒244-0817  神奈川県横浜市戸塚区吉田町133-2 第2カイビル2階 TEL:045-719-4711 FAX:045-719-4711 MAIL:totsuka@it-school.world