こんにちは!利用者Hです!😊

 

夏に入り、暑い日が続いていますね🥵

皆さんも熱中症にならないように気を付けましょう!

今回は、レアな路線バスを見つけたので、それについて紹介しようと思います!

 

再開発が進む大ターミナルの新宿駅西口には、都営バス、京王バス、関東バス、小田急

バスなど様々なバスが集まってきますが、その中でも小田急バスは、毎週日曜日に吉祥寺駅まで運行される路線が1往復走るのみとなり、減便が相次いでいます。

 

ですが、何と、6月の日曜日限定で新宿駅からよみうりランドまで走る長距離路線が存在します!👍

 

 

 

 

 

 

 

今年は、日曜日が5週あったので、計5往復の運行となりましたが、最終日にギリギリ乗ることができました🏃‍♂️(前日にネット上で知りました)

 

小さめの車両で、かつ午前中の1本だけなので、車内はかなりの混み具合でした。中には、席に座れずに全区間立って乗っている人も見受けられました。

 

30分間ノンストップで走行する区間もあるので、そこも見所だと思います。 1時間少々かけて終点のよみうりランドに到着すると、ここにも新宿駅の文字がありました!

 

 

 

よみうりランドの近辺までしか行かない路線が多い中、調布駅を超えて新宿駅まで行ってしまう路線があるのは中々すごいですね!☺️

 

バス停でも大勢の人がバスを撮影していました!📸

 

 

 

新宿駅からよみうりランドへは、京王線に乗車し、京王よみうりランド駅からゴンドラ「スカイシャトル」に乗り換えて向かうのが一般的な行き方で、ゴンドラからは抜群な絶景を見ることができます✨

 

 

 

先日訪れた時に観覧車にも乗りましたので、そこから見える景色もお届けします✨✨😀

 

 

 

 

 

 

 

また、現在の観覧車の隣には新しい観覧車を設置する工事が行われており、秋頃からは2つの観覧車を楽しめるようになる予定です。(現在の観覧車はしばらく撤去されない模様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影者も多く、ファンからかなり注目を浴びていた新宿~よみうりランド線、来年も是非走ってほしいですね!🤗

 

車でも行くことができるので、皆さんも機会があればよみうりランドへ足を運んでみてください!🚗🚕

 

 

 

◆就労移行ITスクール横浜戸塚では、毎日タメになる講座を行っています! また利用者様にブログを書いていただくなど、訓練以外の楽しみを見つけてもらう支援をしています。興味のある方はLINEで「就労移行ITスクール横浜戸塚」と 検索してみてください!スタッフ紹介や講座案内をしております! ◆SNS LINE:「就労移行ITスクール横浜戸塚」と検索 Ⅹ(旧:Twitter):@IT_totsuka Instagram:it_totsuka ◆問い合わせ先 〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町133-2 第2カイビル2階 TEL:045ー719-4711 FAX:045ー719ー4711 MAIL:totsuka@it-school.world