こんにちは!

 

就労移行ITスクール横浜戸塚です🌻

 

 

 

 

 

先日は「制作物発表会〜第二弾〜」でした✨✨

 

 

前回は3月に開催しましたが、大好評につき2回目の開催でした🥰

 

 

 

 

今回は3名の利用者様に発表をしていただきました。

 

 

皆様、パワーポイントを使って

 

 

・人との付き合い方

 

・任天堂の歴史

 

・ブログ紹介

 

 

を発表しました!!

 

 

 

発表される利用者の皆様、2週間前から台本を準備しつつ

 

パワーポイントの修正やリハーサルを行っておりました✨

 

 

 

 

いざ本番!!

 

利用者の皆様、緊張しながらもアドリブを入れたりしながら

 

とても上手に発表ができていました🎶

 

 

本番に強い、利用者様ばかりですね👏👏

 

 

 

 

制作物発表会は「アウトプット」をする時間です!!

 

日々の訓練でインプットはしていますが、アウトプットをする機会は意外に少ない💦

 

 

 

 

なので人前で話す練習や頭の中のことを言語化できるように

 

制作物発表会を定期的に行っております。

 

 

 

 

また新しく入った利用者様にとっても

 

これからの訓練でこんなことができるんだ〜!!と

 

知れるので良い機会になります🎶

 

 

 

 

また2〜3ヶ月後に開催予定なので

 

それに向けて利用者の皆様に訓練に取り組んで

 

発表してほしいですね☺️

 

 

 

 

 

 

◆就労移行ITスクール横浜戸塚では、毎日タメになる講座を行っています! 

興味のある方はLINEで「就労移行ITスクール横浜戸塚」と検索してみてください! 

スタッフ紹介や講座案内をしております! 

 

◆SNS 

Ⅹ(旧:Twitter):@IT_totsuka

 Instagram:it_totsuka 

 

◆問い合わせ先 

〒244-0817  神奈川県横浜市戸塚区吉田町133-2 第2カイビル2階

 TEL:045-719-4711 

FAX:045-719-4711 

MAIL:totsuka@it-school.world