こんにちは!利用者Hです!

 

 

最近、キャラが再び大量増殖しました〜🥰

 

 

こんなにいると、扱うのも大変そうですね~💦

 

 

 

では、今回もブログを書いていきたいと思います!

5月11日(土)~12日(日)の2日間

 

東京メトロ東西線の南砂町駅でホームを増設(1面2線→2面3線)するための

 

線路切り替え工事が実施されました!!

 

 

 

そのため、この2日間は東陽町駅~西葛西駅間が終日運休となりました🚃

 

 

運休区間では、他の鉄道路線での迂回を呼びかけたほか、

 

代行バスの運行も実施されていました👍👍

 

 

 

今回は、少し変化した東西線と運休区間を走る代行バスを見てきたので、その様子をご紹介します。

 

 

まず鉄道では、中野駅(一部は三鷹駅まで直通)~東陽町駅、西葛西駅~葛西駅、

 

葛西駅~西船橋駅の間で折り返し運転をしていました。

普段は見られない行先が見られたり、

 

短い区間でしたが単線走行している様子も見られました。

 

 

 

 

 

続いて代行バスでは、関東各地のバス会社が総動員で集まって

 

鉄道が走っていない東陽町駅~西葛西駅の間をひたすら往復していました。

 

 

個人的に一番熱かったのは、普段この近辺に一切来ない京急バス、

 

東急バス、京王バス、西武バス、東武バスなどが顔を出したことです!

 

 

 

 

これ以外にも、多数のバス会社から応援に来ていました。

 

 

 

更には、通常はリムジンバスで使用されている車両も参戦したので、

 

東京メトロの1日券で高速バスタイプの車両に乗るという

 

非日常感を味わうことができました。

 

 

 

 

 

僅か2駅という区間で、多種多様なバスに乗れたので、

 

 

見ていて飽きないような光景でした✨✨

 

南砂町駅の工事に伴う運休は残り2回あるそうなので、

 

その際にも同じような光景が見られるか注目しようと思います😊

 

 

 

 

 

◆就労移行ITスクール横浜戸塚では、毎日タメになる講座を行っています!

 また利用者様にブログを書いていただくなど、訓練以外の楽しみを見つけてもらう支援をしています。

興味のある方はLINEで「就労移行ITスクール横浜戸塚」と 検索してみてください!

スタッフ紹介や講座案内をしております! 

 

◆SNS

 LINE:「就労移行ITスクール横浜戸塚」と検索

 Ⅹ(旧:Twitter):@IT_totsuka 

Instagram:it_totsuka 

 

◆問い合わせ先 

〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町133-2 第2カイビル2階 

TEL:045ー719-4711

 FAX:045ー719ー4711 

MAIL:totsuka@it-school.world