こんにちは!

 

就労移行ITスクール横浜戸塚です🌱

 

 

 

 

 

先日の講座は初めての試みとなる「Word講座」でした👍👍

(↑利用者様が作成してくださいました🥰)

 

 

 

MOS資格を勉強中の利用者様から

 

すでにMOS資格を取得している利用者様と一緒に講座を行いました✨

 

 

 

 

今回が初めてのWord講座だったため

 

みんなで「議事録」を作ってみよう!!という課題を出してみました。

 

 

 

そもそも議事録ってなんだろう?とか

 

議事録の書き方や第三者から見て分かりやすいものに

 

なるようにWordの機能を教えながら議事録作成に取り組みました🌟

 

 

 

 

 

Wordの機能を知っていても

 

第三者目線で見やすいものを作成するのって意外と難しい!!💦

 

 

 

 

基本的に自分が見やすいと思っている機能を使って

 

作成していたりするので、第三者から見たらどう見えるのか考えるのも必要ですよね😌

 

 

 

 

また知らなかった機能も講座では知れるので

 

利用者の皆様、興味深く講座に参加されていました👏

 

 

 

 

今日と明日にはExcel、PowerPointの講座も行います!!

 

今後も利用者の皆様が安心して訓練できるように

 

講座を組んでいきたいと思います🌷

 

 

 

 

 

 

 

◆就労移行ITスクール横浜戸塚では、毎日タメになる講座を行っています! 

興味のある方はLINEで「就労移行ITスクール横浜戸塚」と検索してみてください! 

スタッフ紹介や講座案内をしております! 

 

◆SNS 

Ⅹ(旧:Twitter):@IT_totsuka 

Instagram:it_totsuka 

 

◆問い合わせ先 

〒244-0817  神奈川県横浜市戸塚区吉田町133-2 第2カイビル2階 

TEL:045-719-4711 

FAX:045-719-4711 

MAIL:totsuka@it-school.world