こんにちは!

 

就労移行ITスクール横浜戸塚です🌟

 

 

 

今日から新年度がスタートですね!

 

新しい気持ちで今年度も乗り切っていきましょう✊

 

 

 

 

さて、昨年度の締めとして

 

3月の最後の講座は「制作物発表会」でした🌸🌸

 

 

利用者の皆様が訓練の中で作成した物を

 

他利用者様の前で発表する時間でした!

 

 

 

 

発表する内容は様々で

 

 

・Excelを用いた勤怠表や家計簿

 

・Illustratorで作った作品たち

 

・訓練外で取得した資格をパワポで発表

 

 

など発表されていました😌

 

 

 

初めての発表で緊張されていた利用様がほとんどでしたが

 

事前に台本も準備して、練習を重ねていました。

 

 

 

入念に発表準備をしている利用者様の姿は

 

とてもキラキラしていて素敵でした👍

 

 

 

何かに真剣に取り組んでいる人って

 

良いですよね〜☺️

 

 

 

新規の利用者様もいたので

 

発表を通して訓練でこんなことが出来るのか〜と

 

今後の訓練意欲に繋がってもらえればと思います🥰

 

 

 

今後も定期的に「制作物発表会」を開催していきたいと思います!!

 

次はどんな発表内容になるか、今から楽しみです🥰

 

 

 

 

 

◆就労移行ITスクール横浜戸塚では、毎日タメになる講座を行っています! 

興味のある方はLINEで「就労移行ITスクール横浜戸塚」と検索してみてください! 

スタッフ紹介や講座案内をしております! 

 

◆SNS 

Ⅹ(旧:Twitter):@IT_totsuka

 Instagram:it_totsuka 

 

◆問い合わせ先 

〒244-0817  神奈川県横浜市戸塚区吉田町133-2 第2カイビル2階

 TEL:045-719-4711 

FAX:045-719-4711 

MAIL:totsuka@it-school.world