こんにちは!

 

就労移行ITスクール横浜戸塚です🌿

 

 

 

先日の講座は「微差力」でした🌟

 

 

微差力とはなんだ?と思いますが

 

 

「微々たる差で力をつける」と言う意味になります。

 

 

しかし、

 

微々というのはどのくらいなのかも曖昧なところですよね😓

 

 

 

簡単にいうと、世の中の一番と二番の差ってそんなにないんですよ・・

 

 

例えば

 

世界で一番高い山と二番目に高い山の差や

 

日本で一番高い山と二番目に高い山の差もそんなに変わらない!!

 

 

 

そのようにして身の回りにも、様々な微差が生じているんです😌

 

 

 

・一人の時でも、「いただきます」と「ご馳走様」と言っている人

 

・まめに感謝の気持ちを伝えている人

 

・どんな時でも笑顔で対応してくれる人

 

 

 

言葉や表現、行動を一つ付け加えるだけで

 

印象も変わりますよね✨✨

 

 

 

 

明日から微差力を身につけていくには・・・

 

 

 

1、なりたい姿を想像

2、何が必要か考える

3、現状と比較して何が足りていないか考える

4、実現可能か調べてみる

5、必要な1日の行動は? などを実践して、微差力をつけていきましょう✊

 

 

 

◆就労移行ITスクール横浜戸塚では、毎日タメになる講座を行っています! 

興味のある方はLINEで「就労移行ITスクール横浜戸塚」と検索してみてください! 

スタッフ紹介や講座案内をしております!

 

 ◆SNS 

Ⅹ(旧:Twitter):@IT_totsuka 

Instagram:it_totsuka 

 

◆問い合わせ先 

〒244-0817 神奈川県横浜市戸塚区吉田町133-2 第2カイビル2階 

TEL:045-719-4711 

FAX:045-719-4711 

MAIL:totsuka@it-school.world