プロの技を学ぼう

 

 

昨日は動画編集講座でした。

実際に企業から仕事を受けて制作しているプロの講師なので、制作の流れや構成についてのお話からしていただきました。

 

プロの仕事をイメージできる貴重な機会です。

 

実際に動画を撮影して、編集していく作業までは進みませんでしたが…

次回につながる講座となりました。

 

クライアントとのやりとりでは

まずオリエンテーションから入って、構成について確認をしながら進めていくこと。

 

構成で指定が入らなければこの納品形式というものが決まっているらしいので、

仕事で受ける場合には必ず知っておかなければならない点を丁寧に説明していただきました。