宝満山へ♡ | 福岡♡アニマルコミュニケーションを通して本当のあなたに逢いに行こう

福岡♡アニマルコミュニケーションを通して本当のあなたに逢いに行こう

大切な大切な愛犬3匹と愛猫3匹のこと。ペットが選ぶ迷子防止首輪の作成、アニマルトランスレーターとしても活動しています。よろしくお願いします♪ 

福岡発♡
飼い主さんとペットさんの繋ぎ屋♡
ママアニマルトランスレーター♡中村京子です。
 
ご訪問してくださりありがとうございます。 


8月になりました〜!



昨日は宝満山へ登ってきました。

まずは、竈門神社にお参りしてからのスタートです。








七夕飾りが綺麗でした。


宝満山は大好きなお山の1つです。

宝満山に登るのは、
約1年4ヶ月ぶりでした。

うるるの体調が悪くなって、
お留守番をさせるのが嫌だから、
留守にしている間に何かあったら嫌だからと
お山に行く回数が段々減って行き、去年から、
お山には、あまり行くことがなくなっていました。

それは、うるるがお空に還ってからも続いていました。

ですが、今年の5月末のある転機をきっかけに、
ぼちぼちと登山を再開しております。

【お山っていい!】
【自然っていい!】

を体感中。

家にいるとクーラーづけの毎日。
外に出ると外は暑い。



お山も暑いけれど、
木々たちが木陰を作ってくれているので、
思ったほどの暑さではないんです。
(暑いのは暑いですが)

そして、そんな中で感じる自然の風が心地いいこと!

五感をフルに活用することができます。

そして、自分の身体を感じることができます。



宝満山の名物?

百段ガンギ


足もお尻も痛い。
きつい。
暑い。
服もタオルも汗でびっしょり。

でも、心地いいんです。



山頂に着いた時の達成感は、半端ありません。



山頂では、雲が出てきたね
霧が出てきたね。
あそこ雨降ってるね

なぁんて言って下山を始めたら、雨に降られちゃいました。

雨具の登場です。

雨なんだか、汗なんだか、
わからない状態です笑

それもまた心地いい。



下山して、お蕎麦を食べて、
温泉に入ってさっぱりしました。

昨日も楽しくて大満足♡

そして、今日は足とお尻が筋肉痛笑

ご一緒してくれた皆さん、
楽しい時間をありがとうございました♡



無事に下山できたことに感謝です♡


 

ペットさんの声を聞いてみませんか?

アニマルコミュニケーションしています♡

 

LINE @から
お友達追加してくださいね!
 
アニコミセッションや迷子防止首輪のご注文は、
ラインからでもお申し込みいただけます