2002年、アメリカで妊娠8か月の女性が

行方不明になった事件のドキュメンタリーです。

 

 

 

事件当初から何かと話題になっていて、
以前、違う番組のドキュメンタリーも

見たことがありました。

 

ずっとご遺体が見つからなかったので

殺人事件として成立しなかったようですが

それが2013年にご遺体が発見されてから

夫のスコット・ピーターソンが

起訴されて逮捕。

 

新しいドキュメンタリーがネトフリで

制作されたようです。

 

この事件はフィクションのドラマよりも

すごい内容!!

 

しかも、どう考えても

夫のスコット・ピーターソン以外

犯人がいるとは思えないのですが

いまだに彼は無実を主張しているようです。

 

それでネットで読んだんですが、

なんとスコット・ピーターソンは

プロを目指していたくらいの

腕前のゴルファーなんだそうすよ!!

 

高校時代は、トップレベルのジュニアゴルファーで、

フィル・ミケルソンとチームメイトだったとか。

 

その後、フィル・ミケルソンと同じアリゾナ州立大学に入学して

しのぎを削ったらしいです。

びっくりですね~。

 

そんなスコット・ピーターソンですが

妻と胎児の殺害で当初は死刑を求刑されたのですが

その後、弁護団が裁判請求を申し立て、

終身刑となったようです。

 

この事件、スコット・ピーターソンが

まだ再審理申し立てをしているようなので

続きがありそうですよ。

 

ちなみに、

ベン・アフレック主演の映画、

「ゴーンガール」は

結末は全く違いますが、

この殺人事件をモデルにしたらしいです。

 

また見なくっちゃ。