私は普段あまりフルーツを

食べないのですが

リンゴは好き!

 

特に体調が悪い時は

リンゴが食べたくなります。

 

オーストラリアでは

甘くてクリスピーな

フジアップルが大好きです~~。

 

でもフジにはシーズンがあるのか、

あまり市販されてないんです。

 

いつもマーケットでは買えるんですが

近くのスーパーでは見つからなくて。

 

昨日行ったベジ&フルーツショップにも

ありませんでした。

 

その代わり、

クリスプジェムという種類の

リンゴがありました。

 

この種類は初めて。

 

 

セールだったし3個ほど買ってみました。

 

ちなみに、ショップ内にこんなポスターが

ありました!

 

 

やっぱりフジがない、、、、、。

 

私がマーケットで買ってるフジも

オーストラリア産だと思うんですけど

出荷のルートが違うのかも

しれませんね。

 

それで、レジのかわいいお姉ちゃんに

「フジはないのね?」って聞いたら

「フジは聞いたことがない。 

私はピンクレディが好き!」とのこと。

 

やっぱりフジは別のルートでしか

売られてないんでしょうか?

 

ピンクレディは聞いたことがありますが

(ミイちゃんとケーちゃんじゃないですよ!)

食べたことはありません。

 

彼女曰く、

ピンクレディは

「ピーナッツバターみたいにナッティな

味わいで、甘酸っぱい」とのこと。

 

ピーナッツバターみたいなんて

言われたら、

食べたくなるじゃないですか!

 

なので、ピンクレディを

一個だけ買ってみました。

 

で、食べ比べ。

 

 

濃い赤い色の左のリンゴがクリスプジェムで

右の淡い色の方がピンクレディです。

 

中身は見たところ

全然変わりありませんでしたが

味が全然違う!

 

かわいいおねーちゃんお勧めの

ピンクレディはちょっと酸っぱめ。

 

でもピーナッツバターの味は

しませんでした、、、、、。

 

あのおねーちゃんは一体

どこのブランドのピーナッツバターを

食べてるのか?!

知りたい!

 

私は、クリスプジェムの方が

ちょっと甘みがあって、

カリっとした感じで好きでした。

 

でもやっぱり

フジが一番!

 

フジは甘すぎて、、、、という

お友達もいるんですが、

私はやっぱり真ん中に蜜がたくさん入ってて

甘~いフジが好きです♪

 

またマーケットに行かなくっちゃ!