先日スーパーで

またこんなピーナッツを発見!

 

今度は

塩味の皮つきローストピーナッツです。

 

ビアナッツというのは、

ビール用のおつまみピーナッツという意味です。

 

 

開けてみると、

こんなでした。

 

 

やっぱりローストされると

皮が取れちゃうみたい。

 

 

結構皮も多かった、、、、。

 

少しウチワで仰いで皮を飛ばしましたが

ピーナッツの皮は栄養があるらしいので

そのままでもいいのかな??

 

ビールのおつまみ用なので

結構塩味がついているので

お味噌の分量30gに。

 

そして、

今回はもうローストされているピーナッツだったので、

レシピのお味噌ミックスの材料をお鍋に入れて温めてから

そのままピーナッツを入れました。

 

 

 

基本の分量はこちらです。↓

 

 
 
やっぱり皮はかなり取れてしまいましたが
なかなかおいしく出来たかも。
 
 
もう何十年も食べてなかったし、
存在すら忘れてた味噌ピーですが
毎日食べてます!
 
でもまた結石にならなように
食べすぎに注意~。