シドニー市内にあるNSW州立美術館で

ミュシャ展が開催中とのことで

先週、お友達と行ってきました~。

 

 

 

 

 

日本でも人気のアーチストのようで、

毎年のように展覧会が開かれているとか。

 

繊細な水彩画がたくさん見れて

とってもよかったです~。

 

 

 

 

舞台衣装や装飾品のデザインや

 

彫刻なども手掛けられたとか。

 

どれも素晴らしかったです!

 

本当にアートと音楽は生まれ持った才能だな~と

しみじみと思います。

 

 

今回も無料の日本語ガイドさんにお世話になりました!

 

ガイドさんの詳細な説明で

さらに楽しめたこと間違いなし!!

 

いろいろなエピソードを教えてくださいましたが、

その中でもミュシャが

浮世絵等の日本の作品に影響を受けたなんて

なんだかうれしくなりました。

 

その後、市内のフードコートでランチをして、

話足りなかったので、

QVBのカフェでアフターヌーンティをしました♪

 

 

は~~楽しかった!!

 

とっても楽しい1日でした♪

ご一緒してくださったお友達に感謝です!!

ありがとうございました~。