*ご近所のお友達から

バターナッツパンプキンを

いただきました。

 

オーストラリアでよく見る

ピーナッツ型のパンプキンです。

 

 

その方のお友達の家で出来たそうですよ!

すごい~。

 

パンプキンはほったらかしで出来るんですが

ものすごく茎と葉っぱが伸びるので

場所が必要なんですよね。

 

さて、何を作ろうか?!

 

かぼちゃの煮物は大好物ですが

オーストラリアのカボチャは水っぽくて全くダメ!!

 

毎日寒いので、

パンプキンスープを作ることにしました。

 

日本のホクホクかぼちゃと違って

柔らかいから皮をむくのも

切るのも簡単です。

 

 

適当に切って、

ひたひたになるくらいの水を入れて

火にかけます。

 

 

柔らかいから

すぐにグタグタになります。

 

マッシャーで潰します。

 

 

味見をしながら

適当に味付け。

 

 

おいしく出来ましたよ~。

 

この日のランチは

BLTサンドを添えて。

 

 

具はパンプキンしか入っていませんが

おいしい~~。

 

ポタージュ系のもったりしたスープ大好きです!!