私は和菓子よりも洋菓子派なのですが

かりんとう饅頭は大好き!!

 

以前、横須賀のお友達にいただいて

食べた時は感動しました~。

 

で、ネットで見たら

かりんとう饅頭って

普通のお饅頭を油で揚げただけだそうです。

 

油で揚げるのは抵抗があったので

エアフライヤーでトライ!

 

この前のお饅頭に

スプレーオイルをシューとかけて

180度で約8分クックしてみました。

 

 

なんとかりんとう饅頭が

出来ちゃいました~~!!!

 

もっと高温で

もう少し焼いてもいい感じでしたが

おいしい~~~。

 

かりんとう饅頭を食べるために

またお饅頭を作ってしまいそう??

 

体重がやばい、、、、、、。