先日、お友達とお饅頭の話になり、

作ってみたくなりました~。

 

包むのがちょっと難しい。

練習すれば上手になるものなのでしょうか??

 

 

皮が薄すぎたようで

爆発しちゃった。

 

でも味はおいしかったです!

 

 

 

ところで、以前スーパーで

「Brown Sugar」を買って

蒸しパンを作ったことがありますが

味はそんなに変わりませんでした。

 

この前、

「Dark Brown Sugar」というのが

普通のスーパーにあったので買ってみたら、

味も香りも黒糖そのもの!!

 

 

今回、これを使ったら

お饅頭の色もいい感じになりました~。

 

 

在豪30年以上なのに

「Dark Brown Sugar」の存在を

全然知りませんでした。

 

これで黒蜜が出来るじゃないですか!

 

となると、

今度あんみつも出来ちゃいますね♪

 

楽しみが増えました~~。