ネットフリックス制作の映画です。

 

オーストラリア人の名優、

トニ・コレット主演の実話を元にした内容です。

 

 

オーストラリア人の俳優さんは

きれいよりも独特な雰囲気を持っている方たちが多い感じ。

 

トニ・コレットは

「シックスセンス」の母親役から注目された人ですね。

 

近年、痩せて顔が鋭くなったのか

かなり怖い雰囲気があるんですが

この刑事役にはぴったり!!

 

ネトフリでは冤罪問題、

警官や警察の悪事や隠ぺいが

テーマの内容のものをよく見ますが、

こういう素晴らしい刑事さんも本当にいるんだな、って

うれしくなりました。

 

ところで、トニ・コレットは

数年前に公開された映画「ヘレディタリー/継承」では

狂気の母親を演じていて本当に怖かった、、、、、。

 

ちなみに、この映画はホラー好きの私でも

もう二度と見たくない怖い作品です。

 

最近ネトフリでアップされたドラマ

「彼女のかけら(Pieces of Her)」で

アクションあり?のトニ・コレットが見れそうなので

楽しみにしています!

 

というわけで、

話は戻りますが、

この映画「アンビリーバブル」は

性犯罪の被害者や有能刑事、無能刑事、

マスコミ、行政、などなど、

盛りだくさんの描写がありで

本当に面白かったです!

 

犯罪ものがお好きであれば

お勧めです。