オーストラリアのチャイニーズレストランで

意外に人気なのがエビチップス(プローンチップス)です!

 

パリパリのエビ煎餅って感じでしょうか。

 

私は買ったことがないのですが

時々、おまけでつけてくれることがあります。

 

油で揚げてある前の状態で

アジア食材店でみかけますが

油で揚げるのが面倒くさくて

こちらも買ったことがありません。

 

でもネットでエアフライヤーで出来るとあったので

早速購入!

 

カニバージョンとエビバージョンを買ってみました。

ベトナム産のようです。

 

 

 

 

エビの方(左)は白っぽい感じでしたが、

カニの方(右)はちょっと濃い色で粒々が入っていました。

どうもコショウの粒(ペッパーコーン)のようです。

 

 

 

結構膨らみそうなので、

エアフライヤーの中に重ならないように

両方ともを一面に敷いていました。

 

 

 

そして、スプレーオイルでシューして

170度5分にセット。

 

あっという間に出来上がり~~!

 

 

これは本当にやばいです、、、、。

 

そのまま食べてもおいしい!!

 

 

アボカドディップにつけると最高!!

 

ガリックソルトとかスパイスソルトで

食べてもおいしいかも。

 

やっぱりカニの方はペッパーが入ってるようで

ちょっぴり辛かったです。

 

 

やめられない、とまらない、、、、、。

 

エアフライヤー最強のレシピです!!