オーストラリアのスーパーマーケット、

ウールワースで買える小豆の缶詰をいただきました!

 

 

前にも利用したことがありますが、

今回はちゃんと分量を測って

あんこを作ろうと思います。

 

 

蓋を開けると

ちゃんと小豆の香りがします。

 

 

 

いつも作る煮豆のようにしようかと思ったんですが

かなり柔らかくクックされてる感じです。

 

 

小豆を電子レンジの耐熱容器に入れて、

とりあえず、お砂糖100gプラス。

 

 

1分~2分くらいレンチンして、

お砂糖が溶けたら出来上がり!

 

甘さ控えめなあんこが簡単に出来ました~~。

 

もし甘いのがお好みでしたら、

お砂糖を増やしてもいいかもしれません。

 

水っぽい缶もあるので、

その場合は、お水を切って

お鍋に入れ、

お砂糖を入れる前に潰しながら

水気を飛ばしてくださいね。

 

この小豆の缶詰さえ買っておけば

いつでもすぐに小倉トーストが食べれます!!