私がレッスンをさせていただいている

ゴルフパラダイス練習場は数か月前に

オーナーが新しくなりました。

 

私はなんとか今まで通りレッスンは出来ますが

ボール代と場所代が値上がりしてしまい

レッスンフィーがちょっと高くなってしまいました。

 

でもボール洗い機等も順調ですし、

ところどころ人工芝になったりして、

進化はしています!

 

 

今年の大雨で

ほとんど芝はなくなってしまいました、、、、。

 

ワラビー(カンガルーの小さめの種類)も

食べる芝がないので

あまり敷地内には来なくなったようです。

 

それに、全打席に

飛距離等がわかるTOPTRACER というマシーンが

導入されました。

 

 

以前は7~10機くらいしかなかったのですが

今では57の全打席に設置されました。

 

これはすごい金額だと思います、、、、。

 

しかも使用料は無料!

ボール代がアップしないよう願うばかりです。

 

でもこのマシーンは自分の飛距離や高さがわかるので

大人も子供も楽しんで練習が出来ています。

 

人気のチャイニーズレストランがなくなってしまい、

カフェになってしまったのが

残念ですが、これからまだいろいろなリノベーションがあるようです。

 

楽しみです!