きのうは、ご近所のおばさん、じゃなくて

お姉さまたちとの女子会でした♪


この前、見つけた究極の卵がけご飯を

作ってみました~。


我が家のニワトリさんたちの

産みたての卵を(黄身の盛り上がり方がすごいんです!)

しゅりズカントリークラブ in オーストラリアのブログ


おしょうゆとみりんのタレに漬け込んで、

冷蔵庫の中で約2日。

(左側の小さめの3つの黄身がウコッケイのものです♪)

しゅりズカントリークラブ in オーストラリアのブログ


実は、冷蔵庫の中でこのお器が

斜めになっていて、

タレも少しこぼれ、

卵の形も崩れてしまっていました、、、、。

ぐすん。


しゅりズカントリークラブ in オーストラリアのブログ


でも、とってもまろやかでおいしかったです~~。


温泉卵風って感じでしょうか。


ご飯をお替わりしてしまいました、、、、。


その他に、私が作ったのは、

エリンギのステーキ?↓と

しゅりズカントリークラブ in オーストラリアのブログ


お豆腐のステーキのキノコがけ。↓
しゅりズカントリークラブ in オーストラリアのブログ



お友達が持ってきてくださったのは

サーモンパスタサラダ ↓
しゅりズカントリークラブ in オーストラリアのブログ


これがおいしいんですよ~~♪



それに、昆布と雑魚の佃煮↓
しゅりズカントリークラブ in オーストラリアのブログ

細く切られた昆布に感動しました♪


その他には、お麩のお味噌汁やひじきの煮物、

ぬか漬けのごま油炒めなどなど、

テーブルに乗り切らないくらいの大ご馳走!!


日本人で幸せ~と思ったディナーでした♪


でも、やっぱり私にとって、

ご飯とお味噌汁のコンビだと

体重増加てきめん!!


しっかり、きょうは1キロ太っていました、、、、。


どうして、こんなに太るのは簡単なんでしょうね、、とほほほ。





ぜひ、クリックなさって、ランキングをチェックしてみて下さい~!

果たしてきょうは何位かな??

 ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログ 海外ゴルフへ にほんブログ村 ゴルフブログ 女子プロ・プロツアーへ