【クレヨン】お父さんロボ【しんちゃん】 | 朱里天加那志のブログ

朱里天加那志のブログ

ベビーメタルバンド【朱里天加那志】のブログです

ちーとばかしいつもと違うことがしたくてTSUTAYAの会員になってDVDなんか借りてみました

 

あんまり映画とか積極的に観る方じゃないけど映画は昔から好きですよ

 

音楽家になる前は脚本家になりたいなどと宣う程度には好きでしたよ🤣

 

 

もともとのキッカケは注射です

 

 

我が家では子供たちを注射に連れ出すときは、風呂入って飯食ってさて遊びに行こう!と誘って、その前にちーと病院寄り道して注射するぞーって連れ出しています

 

もちろんお楽しみイベントは必ず叶えるし、近場の菓子やでケーキもマストです

 

騙し討ちは絶対にしません

 

 

でも、そろそろ知恵のついてきた五歳に、晩のお出かけは嫌なものだという刷り込みをさせたくなく、何か良いイベントはないかな?と考えた結果が映画です

 

最近はドラえもんなんかもちゃんとストーリーを把握して楽しんでいるようです

 

 

そのうち子供たちと映画やドラマや本なんかの感想を語り合うこともするようになるのかな?

 

だとしたら楽しみすぎる!

 

 

子供の成長は、なんだか寂しいような気もするけど、やっぱり楽しみだ!

 

楽しみだ!!