メゾンドカイザーの粉 | 手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

手こねパン教室 ジェイズ YUMMY 

週末のみのお教室。
パンつくりしたい方なら大歓迎の教室のブログです。
ゆるくともしっかりパン作りが身に付きます。

色々、不定期更新します。

先週、仕事、里帰りで、フランスから帰ってこられた、かっこいいSさん


(心の叫びは、私、本当にうらやましい!!)


が、フランス土産に、パテ・ド・カンパーニュ トリュフ入り と、お取り寄せした


メゾンドカイザーと、どこだかの製粉会社で共同で作ったフランス粉をくれました。



ジェイズ YUMMY -Image595.jpg

↑ コレは、大事にクリスマスまで保存します。


↓ これが、カイザーの粉と5%の全粒粉で焼いたバケット


コロッコッロに、パリッパリッ 


ジェイズ YUMMY -Image598.jpg


↓ 気泡も 完璧 ! 



ジェイズ YUMMY -Image599.jpg


すっばらしい出来上がりになりました! 今までの中で、飛び切りの部類です。


やっぱり、すごーーーくいい粉なんだと、一緒に焼いたMさんと実感。


私もお取り寄せをすることに決めました。


取り寄せ先など分かったら、またアップします。