ボリューム満点の超人気店「食堂むら重」で生ラム定食 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

岩手温泉の天国の旅♨

宿泊した藤七温泉を皮切りに

午前中に5つの日帰り温泉を湯破!

キメてるキメてるキメてる

やって来たのは次の温泉にも

高速の西根インターにもほど近い

「食堂 むら重」。

食堂と言うかドライブイン?!

何だかとても人気のある店なんですって!

じぇじぇじぇっ!?

ハッハッハッ

駐車場がいっぱいで辛うじて

端っこに止められたと思ったら

なんと満席ですとっ!

ポーンポーンポーン

受け付けの案内に名前を書いて

車の中で待っていると

車まで店員さんが呼びに来てくれる

くれるのがこの店のシステム^^

店頭の食品サンプルを

見ているだけも楽しいんだけどね

よだれよだれよだれ

土曜日の12時45分という時間だったせいか

ちょうど客の入れ替えタイムだったらしく

レンタカーのエアコンで涼む間もなく

すぐにお呼びがかかりました

カラオケカラオケカラオケ


店内はテーブル席に座敷も。

カウンターは4席だけ

入口近くのカウンター席の

端っこに座れてこれはラッキー!

ニコニコニコニコニコニコ

メニューでござい

アップアップアップ

こちらは麺類。

私が聞き耳を立てていた時は

味噌ラーメンを頼む人が多かったです

ラーメンラーメンラーメン

裏面のメニュー

アップアップアップ

こちらは定食系とどんぶりですな!

庫に店の人気の秘密のひとつは

ボリューム満点なところ!

100点100点100点

お茶はセルフの給水機で

お茶お茶お茶

運よくすぐに店内には入れましたが

ほとんどのお客さんのテーブルには

料理が出ていなかったし、人気店の宿命で

これは時間がかかると覚悟!

時計時計時計

スマホをイジイジして待つこと25分。

『生ラム定食』がやって来ました

指差し指差し指差し

1200円ですが、ライスを少なめにしたので

100円引きなのが嬉しいですな!

実は岩手県の北部は

ラム肉が名物なんですって!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

まずはタレに付けてひと口!

うまっ!

唇唇唇

食べた瞬間に「うまっ!」

が出るのは久しぶりですわ♪

ボリュームだけなく味も抜群!

キューンキューンキューン

これは待つ価値あるわ^^

目目目

あ。そのあと直ぐにもう一品!

ライスを少なめにした?

のは、そう!

冷麺(950円)も食べたかったら!

キメてるキメてるキメてる

岩手に来たら冷麺は食べないとね^^

鳥取に行った時も

ホルモンと羊肉を食ったけど

何だか旅先で求める食材が偏っているかな

(笑)

でも、ここのラム肉は

亀戸のジンギスカン屋とは

暮部もの習いほど美味しかったわ

よだれよだれよだれ

冷麺はコシコシの

歯ごたえがたまりませんなあ~

合格合格合格

でもなんでフルーツが入っていんだろう?

まず最初にパイナップルから

手を付けましたわ^^

別皿のカクテキを投入!

炎炎炎

実は冷麺って普段食べないので

どう食べたら解らんかったりするのよね~

おばけおばけおばけ

生ラム定食と冷麺のパンチの効いた

超ボリューミーセットでしたが

美味しくてライスは

少なめにしなくてもイケたなあ~

ボクシングボクシングボクシング

お支払いはPaypayで

札束札束札束

あ。店員さんにものすごく

かわいい男の子がいるよ(笑)

カメラカメラカメラ

混むのは覚悟で。

大満足の岩手ランチでした!

ゴチっ!