割引きがあるのでグレードアップしちゃった「大館矢立ハイツ」の夕食 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

予定の日帰り温泉が休業で

早めにチェックインした

「大館矢立ハイツ」405号室

あしあとあしあとあしあと

黄金のかけ流し源泉を満喫し、

地元(と言いながら青森県産だけど)の

十和田ワインをゆったりと飲みながら

ソファに腰かけBSテレビを観ながらのんびり

PCPCPC

十和田ワインはとてもフルーティーで

軽めの飲みやすい赤ワイン

う~ん。これは美味しいねえ~

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

部屋でボトルを1本空けたら

いよいよ夕食です♪

1階の食堂に行くと

すでにご馳走の準備は万端!

お弁当お弁当お弁当

赤ワインのボトルがちょうど空になる頃を

見計らって夕食時間は18時半にしました^^

当初は1泊10,000円のプランで

予約したのですが

羽田空港から大館空港を利用すると

割引きが利くと後から知って、

13,000円のプランに

グレードアップしちゃいました

キメてるキメてるキメてる

だって10,000円も割引なんだよ

札束札束札束

グレードアップの料理は

ナントかにしゃぶ付き

指差し指差し指差し

デザートが先に出ているのも良し!

私は甘いものが苦手なので

まず最初にデザートからスタートします

(笑)

お刺身も豪華になっています

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ウニだウニだっ!

最近ウニが高くてお会いできるのも

ホントお久しぶりでござい!

さらには握りのお寿司も

寿司寿司寿司

山の中だけど新鮮な魚が

たんまりと味わうことができます^^

部屋で飲んだので、

食事の時はお酒は飲まずに

ご飯をいただくのが普段からの習慣

おにぎりおにぎりおにぎり

焼き魚は冷えちゃってるけど

これは冷たくても美味しく食べられます^^

ナンかシャキシャキした酢の物!?

いかんせんワインのボトルを一本

空にしているので

いつも食事の記憶はあまりないのよねぇ~

もやもやもやもやもやもや

だから食事は豪華でなくてもいいんだけどね

(笑)

丸茄子といぶりがっこ!

秋田の名産の箸休めもイイですなあ~

割り箸割り箸割り箸

好きなものは後に残すタイプなので

ウニと大海老の刺身は

最後の方まで残しておきます(笑)

🦐🦐🦐

おっと。陶板焼きのふたを開けると

中から牛ステーキが現れました

ステーキステーキステーキ

うわ。やわらか~い^^

十和田牛かしら。あ。十和田は青森かあ?

〆は稲庭うどん

キメてるキメてるキメてる

ホテルのホームページの写真より

断然豪華で美味しい夕食でした

ゴチっ!