老舗ホテルの貸し切り檜風呂♨上林温泉「上林ホテル 仙壽閣」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

みやま温泉わくわくの湯で

大きな露天風呂を楽しんだあとは。

ヤッパリまたまた温泉です

ランニングランニングランニング

やって来たのは高級が立ち並ぶ

志賀高原の入り口にある上林温泉街。

高級旅館と一緒に満開の桜も

待っていてくれました^^

目指すは上林温泉の中でも

もっとも著名な「仙壽閣」!

指差し指差し指差し

長野電鉄の長野駅の階段にも

看板が出ている高級宿です。

なんとここ「仙壽閣」では

日帰り入植で内湯と露天風呂が

セットになった源泉かけ流しの

貸切温泉が楽しめるんです

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

大きく豪華なロビー。

貸し切り温泉は2週間も前に

電話で予約しておきました

☎☎☎

「いらしゃいませ」と

フロンには男性二人が待機。

日帰り温泉ですが記帳をし、

Paypayで支払いをすませます。

中にの日本庭園もイイですな~

桜桜桜

フロントのおじさんが

貸し切り温泉まで案内してくれます。

中庭をぐるりと回って

貸し切り温泉へ

キメてるキメてるキメてる

貸し切り温泉は2種類。

檜風呂と岩風呂があり、

予約時に人気が高いといわれたので

檜風呂をお願いしました。

檜風呂の湯「福寿の湯」の

鍵をもらいます

カギカギカギ

12時から1時間の貸し切り温泉。

泊まると4万円以上のホテルだから

入浴料1500円も高くはないでしょ♨

新しくはないけど

とてもきれいで清潔な

洗面台も付いた更衣室^^

目目目

今のうちにスマホの充電を

しておかなくちゃ(笑)

名入れタオルがあるのがイイね!

バスタオルにドライヤーも完備

指差し指差し指差し

アメニティーのボディタオルは

柔らかめのアカスリタオルで

これは使い勝手がよさそうだわ^^

扉の向こうには露天風呂が付いた

貸し切り風呂♨

チューチューチュー

もちろんシャンプー類もバッチリ。

高級ホテルの貸切風呂を

1時間独泉しちゃいます♨

檜の湯からは源泉がダブダブと

かけ流されています^^

よだれよだれよだれ

無色透明ですべすべ感のある

やや熱めの温泉です♨

こもれびの露天風呂。

檜の内湯より露天の方がやや温め

合格合格合格

独りで入るには充分すぎる

大きな露天風呂でございまする!

水曜どうでしょう桶と記念撮影

カメラカメラカメラ

岩の上の緑がまぶしい露天風呂。

露天の方はかすかにショッパ味あり。

上林温泉 上林ホテル仙壽閣 

住  所 長野県下高井郡山ノ内町上林温泉

電  話 0269-33-3551

入浴料  1500円

     バスタオル・フェイスタオル付き

営業時間 12:00~13:00 13:30~14:30

休館日  不定休

源  泉 上林温泉 旧湯

泉  質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉

その他  1日4組限定貸し切り(要事前予約)

渋温泉郷は貸し切りができる温泉が多くて、

焦ることなくゆとりを持って

かけ流しの湯を楽しめたわ

ウインクウインクウインク

ポチャっ♨