おもてなしの宿 沓野温泉「くつの館」で日帰り貸し切り温泉 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

渋温泉一泊の温泉三昧の旅♨

2日目の朝を二日酔いで迎えながらも、

渋温泉「かどや」を後にして

渋湯田中温泉郷のひとつ

沓野温泉を目指します♨

足足足

渋温泉は川沿いにありましたが

沓野温泉は河岸段丘の上にあるため

急な登り坂を上がらなければなりません

チーンチーンチーン

大泉君が言う通り

「屈んで脱臼」しないようにしないとね

(わかる人だけわかるギャグだわ)

造り酒屋を通りぬけ

地元の方専用の熱の湯を過ぎると

普通の住宅街の中に沓野温泉

「くつの館」が現れます

凝視凝視凝視

いかにも日本の宿って感じの「くつの館」

指差し指差し指差し

3日前に電話して

貸し切り温泉を予約しておきました!

☎☎☎

「ごめんくださ~い♪」と玄関に入ると

「あ。秀鈴さんですか?お待ちしていました」

と、ご主人が迎えてくれます

キメてるキメてるキメてる

昔ながらの日本旅館らしい廊下を通り、

貸し切りのお風呂まで

わざわざご主人が案内してくれます。

日本の宿のおもてなしだねぇ~

脱衣所でどうでしょうTシャツを脱ぎ、

いざ貸し切り浴場のドアをオープ~ン

凝視凝視凝視

独りには充分すぎる貸し切りの浴場。

窓の外には大きな灯篭が

私の激辛カレーで鍛えぬいた

お腹をのぞき込んでいます(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

無色透明で僅か土臭い味の

沓野温泉の源泉がちょぼちょぼと

かけ流しされています

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

うぉっと!沓野の湯も激熱だあ~

炎炎炎

そのままドアを抜け、外に出ると

これまたこじんまりとした

露天風呂が待っていてくれました

ニコニコニコニコニコニコ

内湯と露天風呂が1時間貸し切りで

入浴料は1000円ジャスト!

札束札束札束

独泉できるので慌てずに

写真も撮れるし、これはいいぞお~!

蓋がしてあった窯風呂もオープン!

指差し指差し指差し

手前から源泉が注ぎ込まれていて

ここもアーチチアチッです

炎炎炎

4人が足を伸ばして入れるくらいの

気持ちのイイ露天風呂♨

カメラカメラカメラ

こちらはぬるめだったので

ゆっくり沓野の湯を堪能できます

合格合格合格

沓野温泉 くつの館 

住  所 長野県下高井郡山ノ内町平穏1183

電  話 0269-33-2048

入浴料  内湯+露天風呂貸し切りプラン1000円

営業時間 10:00~16:00 1時間貸し切り

休館日  繁忙期

源  泉 熱の湯源区

泉  質 ナトリウム・カルシウム - 塩化物・硫酸塩泉

その他  内湯のみの貸し切りは700円

     お茶とタオルのサービス付き

 

ランニングランニングランニング

45分ほどでお風呂を上がり

お礼を言って宿を去ろうとすると。。。

するとご主人が

「お茶を用意しているのでこちらへ」

と、反対側の広間に案内してくれます

キューンキューンキューン

昔ながらの日本旅館の雰囲気と

おもてなしを味わうことができて

なんとも嬉しいですな^^

久しぶりに急須で日本茶を飲みましたわ♨

これが自家製の粕漬けに合うんだなあ~

指差し指差し指差し

何の粕漬か聞いたのに忘れちゃった(;^ω^)

火の見櫓とは珍しいねぇ~

目目目

二日酔いだったのに、

温泉と粕漬けで随分スッキリしたわん

(笑)