上越新幹線が止まってんじゃん! | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

本日は休日出勤。
年のため新幹線の時間を調べたら
遅延してるって!!
慌てて家を出て駅に行き、
駅員に聞いたところ
架線にビニールが引っかかっていて
「ああ。予定通り40分遅れだねー」
とのご説明。
予定なんか知らんし、
遅れてるんだから仕方ないだろ〜
的な態度に憤慨しながらも
定刻通りに来た高崎線に飛び乗ります
新幹線では通常13分のところ、
40分かけて大宮駅へ
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

東北新幹線に乗り換え、
上野から日暮里に行き、
なんとかギリギリセーフで
京成電鉄に乗りこむことができました
念を押さずにいたら
エライことになっていました
(@_@;)
帰りは通常運転に戻っていたけど
どっと疲れたわ
(´・ω・`)
来週は土日とも出勤だし
頼むよ!JR!!