大濠公園でカモメに会えるカモね! | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

多門櫓を後にして福岡城の城外へ

ランニングランニングランニング

福岡美術館に歴史ものもあるのかな?

と疑問を持ちつつ歩いていると

工事中の大きな鳥居を発見

神社神社神社

歩を進めていくと「福岡護国神社」でした

足足足

何処の県でもそうですが

護国神社はみな大きく広いですな。

腰痛と左目の回復を祈願。

歳をとると神頼みの事由が多くなるね

もやもやもやもやもやもや

奥には「掘出稲荷神社」なるものが!

指差し指差し指差し

商売繁盛、家運繁栄の神様だとか。

珍しくお守りをいただきました。

なにとぞ運気上昇を願います!!

お願いお願いお願い

道路の向こうに銅像が!

カメラをズームにしてパチリ

カメラカメラカメラ

黒田長政か誰かかと思ったら

総理大臣も務めた廣田弘毅でした。

いよいよ大濠公園に到着

ランニングランニングランニング

さあ、いよいよこの濠を

中央突破いたしますぞ~!!

指差し指差し指差し

濠の周りはランナーがいたけど

さすがにこの道は

ランニング禁止なのかな?

いくつかの橋を越えていきます。

キメてるキメてるキメてる

ここはなぜか外国人が多い?!

朱色の登楼なんかもあって

記念撮影している人もいます。

飛来するカモメもバッチシ!

スーツケースを引っ張りながらでも

それなりに歩きやすい散策路でした

ニコニコニコニコニコニコ

午前中で18000歩か。

天気が良くてよかったわ

晴れ晴れ晴れ

さあ。博多駅に戻って

ランチと参りましょうか^^