孤独のグルメに出てくる「鳥取名物 素ラーメン」を自宅で | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

昨年11月に行った鳥取の旅。

現地「武蔵屋食堂」で

素ラーメン500円を食べました♪

 

 

その時買ったお土産がこれ!

キメてるキメてるキメてる

2人前で1080円。

賞味期限が迫ってきたこともあり、

お土産のセットを開いてみました

ニコニコニコニコニコニコ

重いと思ったら麺だけでなく

パックのスープも入っているんだね

看板持ち看板持ち看板持ち

これなら本場の味を

自宅でも間違えなく楽しめるね♪

作り方も簡単

指差し指差し指差し

ちなみに「素ラーメン」とは、

うどん出汁のスープに

ラーメンの麺が入った鳥取名物でござい!

あくまでもうどんなので

たぬきが入ります。

あ。関東人しか「たぬき」って

言ってもわからないか?!

付属の「天かす」に

小葱と生卵を投入していただきます!

目がハート目がハート目がハート

素朴な鳥取ご当地ラーメン!

現地でも美味しかったけど、

自宅でもバッチリ楽しみました

ラーメンラーメンラーメン

ゴチっ!