壱岐の極上温泉を楽しむ旅 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

今回の旅は「壱岐の島」

♨♨♨

石川から帰って来たばかりで

いささか疲れていたものの壱岐の旅を

決行!!

壱岐の湯元温泉には

アップアップアップ

こんな高濃度温泉があるんです!

この温泉は入ってみたいっしょ♨

まずは博多市内で1泊。

翌日の午前中にジェットフォイルで

壱岐の島へと渡る計画

船船船

お宿は湯元温泉郷の千石荘。

壱岐牛も食べられる13650円のプラン。

楽天トラベルで予約もばっちり

指差し指差し指差し

ちなみに壱岐は長崎県なんですね。

福岡県と思っていました。

博多について早々に博多ラーメンも食べたし

準備もばっちり!!

キメてるキメてるキメてる

いやあ~楽しみですなあ~♨

ただ、ちょっと気になることが・。・

天気は良いのに

海が荒れているらしいのよねえ

波波波

ぷぷぷっ!

長崎だけ波浪警報が出ているわ

(笑)

でも、1月の今季最高寒波の時以外

フェリーはほぼほぼ出ていたし大丈夫でしょ

看板持ち看板持ち看板持ち

そして当日の朝7時。

目が覚めたと同時に

九州郵船のホームページをチェック

鉛筆鉛筆鉛筆

欠航!?

雨おとこを超える

嵐を呼ぶ男は健在だったわ。

綿密に立てた計画が2日目から白紙に

ガーンガーンガーン

それよりも今日の泊まるとどうするよ?

どうする?どうするっ?!

結構ショックだわあ~

うずまきうずまきうずまき

壱岐に行きたかった波乱の博多旅。

スタートです!