ねこも気になって仕方がない!仙台名物「三角定義あぶらあげ」 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

仙台に里帰りした部下から

仙台名物の「三角定義あぶらあげ」を

お土産にもらいました。

貰った瞬間に

「これ有名な奴ジャン」と直ぐに

わかりましたが、食べるのは初めて

コインたちコインたちコインたち

だって、これ高いんですもん!

ナンデチカ?なんでちか!?

よだれよだれよだれ

美味しいものだと分かった

れい君が早くも臭いを嗅ぎつけます^^

「油抜きをしてから食べてください」

と言われたので、熱湯をさっとかけ

トースターで3分少々

チューチューチュー

手の広ほどの大きさの

分厚い油揚げが出来上がり。

ネギとカツオ節をかけていただきます♪

うわ~!

分厚いから中に豆腐が入っていると思いきや

商品名の通りまさに「油揚げ」

指差し指差し指差し

中も油揚げだけど

脂っこさは全くなくとても美味しい!

これはおかずのメインになるわ!

せっかくの仙台名物なので

カキ入りの寄せ鍋がご相伴!

キメてるキメてるキメてる

すぐ食べないと中がぺしゃんこになる

て言われたけど

3日目でも美味しく食べられました。

カキの寄せ鍋は翌日には

これも仙台名物のセリが入った

キムチ風鍋に

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

笹かまと一緒に美味しくいただきました

ゴチっ!