スタバもスナバもある鳥取駅。 | 秀鈴温泉

秀鈴温泉

「一湯懸命」日本全国の温泉を巡って、名産を食べています。

「しいたけ会館 対翠閣」を

9時過ぎにチェックアウト

カギカギカギ

やってきたのは鳥取駅南口。

水曜どうでしょうでミスターが

こき下ろしていましたが、

東北新幹線の古川駅より

全然大きく都会です!

駅前のメイン通りの向こうには

秀吉の籠城戦で有名な「鳥取城の天守閣」

の跡のあとも見られます

凝視凝視凝視

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

駅に西側にはスタバもありました。

スタバもあればスナバもあるのは

鳥取だけかもしれませんな

(笑)

鳥取駅の改札

アップアップアップ

 

改札すぐにあるお土産屋さん。

朝からやっているので助かります♪

地元の赤ワイン「北条ワイン」は

前日ここで購入しました

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

北口寄りには目立つ赤い看板が。

鳥取の名物・駅弁「元祖かに寿し」!

指差し指差し指差し

この駅弁も朝食の候補だったのよね〜

もう一つ朝食の候補だったのが

ここ「砂丘そば」の立ち食いうどん

キメてるキメてるキメてる

あごちくわが乗った砂丘うどん430円。

カニめしとのセットも魅力ですわ♪

割り箸割り箸割り箸

同じ南口にある空港へのバス乗り場。

前日行くことができなかった

ぽかぽか温泉の看板が

最後に見送りしてくれました

おばけおばけおばけ

窓口でチケットを購入。

空港へは飛行機の出発1時間前に

到着するタイムスケジュール。

ってことは、みなこのバスに乗んじゃ?

!?!?!?

コナンバスに乗って

鳥取砂丘コナン空港へ

バスバスバス

やっぱり超混みこみで立ってる人も。

早めに並んで席を確保するのが正解だよ!